【2018年1月~4月】マリオットメガボーナスで滞在毎2,000pt(週末3,000pt)キャンペーン/マリオットチャレンジするなら今だ

本記事は【2018年1月~4月】のキャンペーンのためすでに終了しています。
現在は、下のキャンペーン中ですので、こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

マリオットメガボーナス/SFC修行、マリオットチャレンジ予定の方なら当然/そうでなくても登録はタダだからしましょう

マリオットのキャンペーンメガボーナスが更新されています。

今回は、2018年1月16日から4月15日までの期間中、2回目の滞在から1滞在につき2,000pt(週末なら3,000pt)付与という、かなり熱いキャンペーンになっています。

3か月ほどでそんなに泊まらないよ、という方も多いかもしれませんが、登録するだけはタダなので登録することをおすすめします。

私はというと、SPGアメックス持ったため、SPG、マリオット、リッツカールトンがゴールド会員となり、特に朝食・ラウンジが無料になるマリオットにはまっています。

ちょうど、1,2月は台風が少なく航空代も安価なため、ANAの上級会員(SFC)になるため、飛行機乗りまくりで、せっかくならたくさんマリオット泊まっちゃえ、と思ってました。
そしたら登録月+3か月以内にマリオットに9滞在すれば、ゴールド会員のさらに上、最上級会員(プラチナ会員)になれるマリオットチャレンジなるものを知り、すでにチャレンジ申請済みとなります。

SFC修行やマリオットチャレンジについてはこちらの日記に綴っていく予定ですので、ご覧いただけると幸いです。

1月15日まで2滞在済みとなるため、残り7滞在予定。
ということは週末絡ませなくても6滞在分(12,000pt)がこのメガボーナスで獲得できる見込みです。

さらに、通常ポイント、決済をSPGアメックスにすることでもポイント獲得可能!

それから、こちら経由で別途ポイント付与、もちろんベストレート申請して安くしませましょう。

SFC修行、マリオットチャレンジに興味ある方は、この時期に思い切っちゃうのはアリだと思います。

マリオットチャレンジの申込にはゴールド会員であることが条件です。

リワード会員、シルバー会員の方はまず上記SPGアメックスの記事を参考にゴールド会員になりましょう。

マリオットメガボーナス/1滞在につき最大3,000ポイント/詳細・規約

それでは、今回のメガボーナスについて規約から気になる部分をあげてみます。

「滞在」とは、同一ホテルに1泊以上連続して宿泊することを指します。24時間以内に再チェックインする場合も連泊とみなされ、新たな滞在にはなりません。週末の夜とは、金曜または土曜の夜を意味します。ただし、中近東および北アフリカのエジプトでは、木曜または金曜の夜を意味します。

補足しますが、「泊」と「滞在」は異なります。

2泊3日で東京マリオットに2泊した場合、滞在は「1」となります。

7泊しようが東京マリオットにだけ泊まったなら滞在は「1」です。

2泊3日を東京マリオット→リッツカールトン東京と移動したら、滞在は「2」となります。

ご登録が必要です。
 2018年3月31日までに当プロモーションに登録されたマリオット リワード会員は、プロモーションに参加しているマリオットのホテルでの2018年1月16日から4月15日までの期間中の2回目のご滞在から滞在1回ごとに2,000ボーナスポイントを獲得でき、その滞在に週末の夜が含まれる場合はさらに追加で1,000ボーナスポイントを獲得できます。
当プロモーションで獲得できるボーナスポイントの上限は50,000ポイントです。
ボーナスポイントは、対象となるご滞在の完了から3~5営業日以内に会員のアカウントに加算されます。
各ホテルにつき1部屋のみが、会員の宿泊または滞在としてカウントされます。
マイルの獲得を選択している会員の方は、このプロモーションの対象外となります。

私は「ポイント」になっていたので、デフォルトは「ポイント」のはずですが、念のため「マイル」になってないか確認しましょう。

「マイアカウント」クリックし「アカウント概要」をクリックします。

画面上部右の「プロフィール」をクリックします。

「ポイント獲得の設定」が「ポイント」になっているか確認しましょう。

もし、「マイル」になってたらメガボーナス対象外になりますので、「編集」から「マイル」を選択して「送信」クリックしましょう。

マリオットの最高級ラグジュアリーホテルパートナー、ザ・リッツ・カールトンでのご滞在も、当プロモーションの対象となります。

リッツカールトンも対象はありがたいですね。高いので泊まれませんがw

スポンサーリンク

マリオットメガボーナス/登録方法

簡単ですが、一応、登録方法も記載しておきます。

今ならトップページに大きくMega bonusの記載とともに「今すぐ登録」ボタンがありますのでクリックして、登録完了となったこと見届けましょう。

もし、なければ、「マイアカウント」→「おすすめのプロモーション」をクリックします。

最新プロモーションに「メガボーナス」がありますので、詳細と規約を確認して「登録」をクリックすれば完了です。

①通常ポイント、②ゴールドポイント(25%)、③SPGアメックス決済ポイントももちろん付与されます

メガボーナスによる、2,000pt(週末は3,000pt)のキャンペーンポイントについて案内しましたが、もちろん通常ポイントも付与されます

①マリオットではホテルの滞在、お食事の利用で「1米ドルで10ポイント獲得」できます。

②SPGアメックス保有などでゴールド会員となっている方なら、通常ポイントに加え、25%のボーナスポイントが付与されます。

さらに決済にSPGアメックスを利用すれば、本来100円につき1スターポイント=3マリオットリワードポイント付与ですが、2018年12月31日まではキャンペーンにつきマリオット・リワード参加ホテルは、100円につき2スターポイント=6マリオットリワードポイント付与されます。

SPGアメックス保有でゴールド会員となったあたなが、メガボーナス登録し、2滞在目として以下のホテルに泊まったとしましょう。

例>

1/27(土)に東京マリオットに1泊の滞在。

料金は、税・サービス料抜きで200米ドル。

1ドル110円として22,000円。

サービス料、税含めてトータル26,000円だったとしましょう。

獲得ポイント>

メガボーナスポイント 3,000pt (週末のため)
通常ポイント 2,000pt (サービス料・税抜き料金が対象)
ゴールド会員25% 500pt (サービス料・税抜き料金が対象)
SPGアメックス決済 1,560pt (520スターポイント×3)
合計 7,060pt

なんと、7,060リワードポイント獲得できてしまいます。

ありがたいですね。

関連記事

SPGアメックスを持つといきなりゴールド会員になれたり、毎週マリオットからだされるクイズに答えると1,000pt付与されたり、知ってるだけでかなりお得になれるんですね。

こちらの関連記事も併せてご覧いただけると嬉しいです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする