【金利100倍】簡単に無料で金利を100倍上げられる楽天銀行の申込はポイントサイト経由でダブルでお得!

お買い物マラソンなどお得なキャンペーンを実施している楽天市場ですが、ショッピングだけでなく楽天銀行もおすすめです。

楽天銀行と楽天証券の口座連携(マネーブリッジ)をすると、通常0.02%の金利を0.1%に上げられます。

「たった0.1%かよ」と思われるかもしれませんが、私がメインで使っていたあの三菱UFJなど大手銀行は0.001%です。(年利)

100万円預けていて、三菱UFJなら年10円の利息ですが、楽天銀行なら1,000円になります。

また、楽天カード持ってたけど楽天銀行持ってない方は、引き落とし口座を楽天銀行にすることで、楽天市場買い物時のポイント倍率を1倍加算できます。

もちろん、申し込みはポイントサイト経由でお得しましょう。今ならモッピー経由で楽天銀行(900円)、楽天証券(1,000円)獲得できます。

これらは無料でできますし、楽天証券は運用しなくてもOKです。

利息は塵も積もればの要素が大きいので、申し込むなら申込先延ばしにせずに早めがお得ですので、この機会に是非開設してみてください。

※楽天カードも2/19より過去最大級にアップ中!!
年会費無料の楽天カード発行でポイントサイトモッピーから1万円にアップ中!
そして、楽天側ポイント還元も最高の8,000ptに2/25 10時までの1週間限定でアップ中!
ポイントサイト、楽天とも最高レベルですので持ってない方は今すぐどうぞ♪

※モッピー登録はこちらからどうぞ。別途1,000pt(1,000円相当)獲得のチャンス!
モッピー!お金がたまるポイントサイト



広告



マネーブリッジで大手銀行の100倍に

三菱UFJの普通預金(0.001%)とスーパー定期(0.010%)の金利

三菱UFJに限らず、大手銀行、ゆうちょ銀行などの金利は2020年2月13日現在、年0.001%です。

三菱UFJ銀行の金利です。

普通預金

三菱UFJ普通預金金利1

スーパー定期

三菱UFJ普通預金金利2

「スーパー」で「定期」な預金で「300万以上」なのに、0.010%です・・

あのスーパー定期預金がですよ。しかも、丁寧に1ヶ月から10年と分けて記載してくれてますが、特に上がる訳でもなく0.010%です。

楽天銀行の金利(0.02%から0.10%へ)

次に楽天銀行です。

楽天銀行で金利を100倍に1

デフォルトの普通預金金利ですら、年0.02%と大手の定期預金より上です。

さらに、楽天銀行と楽天証券の口座連携(マネーブリッジ)することで0.10%にあがります。

繰り返しですが、100万円預けていて、三菱UFJなら年10円の利息ですが、楽天銀行なら1,000円。100倍に上がる訳です。

楽天銀行で金利を100倍に18

マネーブリッジってなに?お金かかるの?

楽天銀行で金利を100倍に17

100倍にするためマネーブリッジが必要ですが、無料ですし、面倒なら証券を運用する必要もないです。必要なのは、

  • 楽天銀行
  • 楽天証券
  • 上の2つをマネーブリッジ

マネーブリッジの登録はWEBから1,2分程度でできます。登録した翌月分から金利が0.10%に反映します。

マネーブリッジ申込

楽天銀行マネーブリッジ2

規約に同意し、暗証番号・生年月日入れて「申込」

楽天銀行マネーブリッジ4.1

同意にチェックして「申込」クリックで登録完了です。

楽天銀行マネーブリッジ6.1

楽天カードの引き落とし口座でポイント+1倍

楽天銀行で金利を100倍に2

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にすることで楽天市場でのお買い物時ポイントが+1倍になります。

そもそも楽天カード持ってないという方は、楽天市場でのお買い物を楽天カードにすればポイント+2倍のためこちらも検討ください。

年会費無料の楽天カード発行でポイントサイトモッピーから1万円にアップ中!
そして、楽天側ポイント還元も最高の8,000ptに2/25 10時までの1週間限定でアップ中!
ポイントサイト、楽天とも最高レベルですので持ってない方は今すぐどうぞ♪

楽天カードは持ってるけど、楽天銀行持ってない方は、迷う必要なく申込ください。

楽天銀行で金利を100倍に3

引き落とし手数料とかどう?デメリットは?

楽天銀行はネット銀行なので24時間取引可能。引き出し・預け入れはコンビニや三菱UFJなどのATMでもできます。

楽天銀行で金利を100倍に4

使い方によってはデメリットがある

口座開設から3か月目までは無条件で出金・入金が5回/月無料。

それ以降は会員ランクに応じた最大で7回/月までは無料。超えた場合は手数料発生です。

特に入金ですら、3万円未満の場合手数料発生するのは注意です。お金を預けるのに手数料取られていたのでは溜まりません。入金に関しては、3万円以上でまとめて行いましょう。

楽天銀行で金利を100倍に5

引き落としも最大で7回しか無料にならないので少ない気もしますが、普段の決済はクレジットカードやPAYPAYなど電子決済という方であれば十分でしょう

ただ、現金派の方は手数料無料上限に注意が必要です。

会員ランク(ハッピープログラム)とは

楽天銀行では、残高や取引件数に応じて、会員ランクがあります。

楽天銀行で金利を100倍に6

私は徐々に三菱UFJから楽天銀行に移行中(完全移行はしない予定)ですが、ひとまず残高100万以上にしたので、引き落とし月5回まで、他行振込手数料も3回まで無料なので十分です。

ちなみに、三菱UFJから振込だと手数料発生のため、上限の50万を2回に分けて、引き落とし→入金とちょっとだけ面倒ですが、無料にするため頑張りました。

金持ちの方共通で言う「時間をお金で買う」的な発想の真逆をやってしまいましたが、自分のお金を移動するだけなのに手数料払うのはちょっと抵抗がありました・・

楽天銀行で金利を100倍に7

他にもハッピープログラムでランクをあげると「楽天スーパーポイント獲得倍率」があがります。

楽天銀行で金利を100倍に8

ハッピープログラム対象サービスの一部です。

楽天銀行で金利を100倍に9

楽天銀行で金利を100倍に10

楽天銀行・楽天証券はモッピー経由でお小遣いまで獲得

楽天銀行・楽天証券は直接申し込みしては、これまで説明した金利などの恩恵は受けられますがそれまでです。

申し込み前にポイントサイトを一度経由するだけで、ポイントサイトにポイントが入り、それは現金振り込みや、現金より価値の高いANAのマイルなどに交換可能です。

私は平均年収ですが、ポイントサイト活用し、ANAマイルを大量にため、ビジネスクラスで海外など余裕でできています。

ポイントサイト好きは使わないサービスまで、ポイント目当てで申し込む方が結構いますが(私も)、金利やポイント倍率上げれる必要なサービスなら、迷う必要はないでしょう。

今後の金利に関わることですが、「後にしよう」とすると結局忘れてしまいがちですので、還元が下がらない内に是非どうぞ!

※モッピー登録はこちらからどうぞ。別途1,000pt(1,000円相当)獲得のチャンス!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

大手銀行の100倍の金利にする方法楽天銀行2

モッピー登録したら、「楽天銀行」、「楽天証券」をそれぞれクリックして、お申し込みください。

一応注意点ですが、モッピーの「楽天銀行」バナークリック→申込ページ推移→楽天銀行申込完了したら、再度モッピーに戻り「楽天証券」バナークリック→申込ページ推移→楽天証券申込ください。

楽天銀行申込完了したあたりに楽天証券の申込バナーがあるかもですが、モッピーに戻って実施しないと楽天証券分はモッピーポイント入りません。

あと、楽天証券には「楽天証券」案件と「楽天証券 個人型年金(個人型401k)プラン 」案件と2つありますが、「楽天証券」を申込ください。

楽天銀行で金利を100倍に12

もう一つの方は「個人型確定拠出年金:iDeCo(イデコ) 」です。iDeCoは節税もしつつ資産運用ができるのでおすすめですが、申込希望の場合も、「楽天証券」案件実施者も「楽天証券 個人型年金(個人型401k)プラン 」は対象になります。

先に「楽天証券」案件申し込むことおすすめしたのは、分けて申込すれば、2つ分(合計2,000円分)貰えるためです。

楽天銀行/獲得条件/モッピー

楽天銀行案件の獲得条件です。

モッピーは1pt=1円のため900pt=900円

楽天銀行で金利を100倍に13

ポイント獲得条件
【獲得条件】
※新規で「楽天銀行」の口座開設後、初回ログイン

【獲得対象外】
※同一ユーザーの二回目以降の申込
※口座開設後、ログインされなかった場合
※法人口座の開設
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→口座開設申込開始をクリック→ログインもしくは楽天会員登録する(無料)をクリック→各規定を確認の上同意する→口座開設申し込みフォームを入力→入力内容を確認→お申し込み完了→申込受付の確認メール受信→本人確認書類の受領→受領メール受信→本人確認書類照合完了メール受信→口座情報の受領→ユーザーID・ログインパスワード・暗証番号→セキュリティ通知メールの設定→ログイン後利用開始→無料口座開設後のログイン完了!

新規で楽天銀行申込し、開設後ログインすれば、30日前後でポイント付与です。簡単ですね。

「POINTS GET!」クリックすると楽天銀行ページに移動しますので申込ください。

楽天証券/獲得条件/モッピー

楽天証券案件の獲得条件です。

モッピーは1pt=1円のため1,000pt=1,000円

楽天銀行で金利を100倍に14

【獲得条件】
口座開設後、1ヶ月以内に1万円以上の入金完了
初めて「楽天証券」にて口座開設される方のみ対象
※口座申込から3ヶ月以内に入金が確認できた方のみ対象
※「口座開設日」は、口座開設審査通過のお知らせ電子メールを受け取った日となります

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複(ユーザー情報・IPアドレス)・いたずら・キャンセル
※口座開設後、1ヶ月以内に1万円以上の入金に至らなかった場合
※申込から3か月以内に口座開設に至らなかった場合

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→申込み→必要事項の入力→入力内容の確認→申込み→口座開設→1万円以上の入金(お申込みから3ヶ月以内)→口座開設後の入金完了!

こちらも新規で楽天証券開設ですが、1ヶ月以内に1万円以上の入金完了が条件ですので、入金お忘れなく。

入金・出金は無料です。

楽天銀行で金利を100倍に15

モッピーポイントが入るのは、入金確認後45日前後です。

「POINTS GET!」クリックすると楽天銀行ページに移動しますので申込ください。

楽天銀行セキュリティ設定は強めにしてね

申込前から詳細確認不要と思いますが、楽天銀行開設したら、セキュリティ設定は強めに変更しましょう。

デフォルトだと、二段階認証などもなかったので、そのまま放置はちょっと危険です。

パスワード使いまわしや漏洩などした場合に、財産を楽天銀行メインにした場合は、被害が大きくなりそうです。

大手銀行もネット取引などはできますので、楽天に限った不安材料ではありませんが。

IP制限、モバイルアクセス制限、振込限度額設定、ATM出金制限、ワンタイム認証など複数のセキュリティ設定がありますので、開設後はお忘れなく設定し、安心して利用してくださいね。

楽天銀行で金利を100倍に16.1

最後に

このブログでは、ポイントサイトで貯めたポイントを現金より価値の高いマイルに交換し、タダで優雅に旅をすることを提案しています。
マイルはどうやって貯めるのという方はこちらもご覧ください。

モッピーでは他にもこんなお得な案件もあります。

私がポイント移行から・予約・旅行まで1ヶ月とかからずできることを体感した、“日帰り札幌味噌ラーメン”の記事もどうぞ!

あなたも1か月後には旅行行けてしまいます♪

※モッピー登録はこちらからどうぞ。別途1,000pt(1,000円相当)獲得のチャンス!
モッピー!お金がたまるポイントサイト



広告



ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする