えっ?なんで無料なの?マリオット系高級ホテルに私が無料宿泊できている訳/SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)

このブログでは、ポイントサイトで貯めたポイントを現金より価値の高いANAマイルに交換し、タダで優雅に旅をしようと提案しています。

「いくら飛行機がタダになったとしても、ホテル代とかもったいなくて旅行なんて興味ないよ!」という人は結構いますね。

ところが、私は飛行機だけでなくホテルも無料で宿泊できています。しかも、マリオット、リッツカールトン、Wホテルなどの高級ホテルにです。

なぜ無料なのかの結論ですが、
「SPGアメックス招待によるポイントで宿泊しているから」です。

先日3月のハワイビジネスクラス航空券をマイルを使って予約できました。人気路線で予約困難ですが1ヶ月ぐらい前なら空きがあったりします。予約できたのはSFC修行したおかげでもあるので、修行して良かったと思えたひとときでした。

ハワイでは4泊予定ですが、この4泊も無料宿泊予定です。

1泊分は、SPGアメックス継続無料特典を使ってリッツカールトンワイキキを予約しました。

え?なんか感じ悪い?自慢?それって人のポイントなの?みたいな意見・疑問があるかもしれませんが、その答えとともに、なぜ私がこの記事を書くことになったかご説明します。

「SPGアメックスってなに?」、「入会検討しているけど年会費高くて迷ってるんだ」という方などどうぞご覧ください。

広告



マリオットボンヴォイ/SPGアメックスとは

マリオットボンヴォイは、リッツカールトン、マリオット、シェラトン、ウェスティン、コートヤード等々29ブランド、6,700の参加ホテルを誇るホテルグループです。

SPGアメックスボンヴォイ1

1泊数万円もするホテルが多く、SPGアメックスを保有するまでは私は泊まったことがありませんでした。

SPGアメックスはクレジットカードですが、これを保有すると以下のような特典が受けられます。

  • カード継続毎に1泊50,000ptで利用できるホテルに無料宿泊:1泊1室(2名様まで)
  • 客室アップグレード
  • 午後2時までのレイトチェックアウト
  • 滞在ごとに25%のボーナスポイント
  • ホテル到着時に250pt or 500pt進呈(ホテルブランドにより異なる)

このあたりについては過去記事をご覧ください。

高額年会費が最大のデメリット

「そんなにお得なら欲しい!!」という方に立ち上がる壁が高額年会費です。

年会費34,100円(税込)

めっちゃ高いですね。

とは言え、2年目以降は更新毎に1泊無料宿泊が貰えます。

50,000ptまでが対象ですが、オフピークならカテゴリー7の「リッツカールトン大阪」、「リッツカールトン沖縄」、「セントレジス大阪」なども対象になります。

SPGアメックスボンヴォイ2

1年目こそ無料宿泊は貰えませんが、SPGアメックス保有者から紹介で入会し、入会後3か月以内に合計10万円利用で36,000pt、決済によるポイント付与も入れると39,000pt程度獲得です。これがあるので1年目から無料宿泊可能!

「オキナワマリオット」などカテゴリー6のオフピーク(40,000pt)などは、すぐ行けるでしょう。

年会費分はポイント付与や無料宿泊でペイできると考えれば、客室アップグレード、レイトチェックアウトなどの特典がつくので、年1ぐらいは高級ホテルに宿泊するぞという方にとってはかなりお得なカードでしょう。

スポンサーリンク

紹介プログラム/招待する側・される側のメリット

SPGアメックス紹介プログラムは、招待される側だけでなく、招待する側にもメリットがあります。

先にはっきりとお伝えしておきたい点として、

「招待する側にもメリットがあるが、それにより招待された側の取り分が減ったり、損をすることはない」

ということです。

紹介される側には39,000pt

SPGアメックス公式サイトから申込では39,000ptも獲得できません。

また、本ブログはポイントサイト経由でなんでも申込してお得しようと提案していますが、SPGアメックスはポイントサイトにでません。たまにでても紹介プログラムほどお得ではない。

SPGアメックスボンヴォイ3

もしポイントサイト側が高還元になった場合は、涙を流しながら、記事を修正することになるでしょう・・

なので、SPGアメックスを申込むには、保有者から招待してもらい入会するのが一番お得です。

SPGアメックスボンヴォイ6

紹介する側にも還元がある30,000pt

実は、SPGアメックスを紹介した人にはボーナスポイントとして、ひとりに付き30,000pt付与されます。

SPGアメックスボンヴォイ4

私のマリオット宿泊記やSPGアメックスの記事をご覧いただいた方より紹介依頼が何度かあり、その方々のおかげで紹介ポイントを貰えています。

これまで紹介依頼いただいた方々、本当にありがとうございました!!

タイトルにあった、なぜ無料で高級ホテルに宿泊できているか?の答えがこれになります。

1泊12万するホテルもおかげで無料ポイント宿泊

憧れのリッツカールトン京都は現金なら当日の金額で1泊12万とかでしたが、これは無料です。

3泊の台北旅行はカテゴリー6の「W台北」2泊、カテゴリー5の「Hotel Proverbs Taipei」に1泊。こちらも無料です。

3月のハワイはカテゴリー7あたりで4泊予定していて、今はホテル選び中ですが、無料ポイント宿泊予定です。

SPGアメックスボンヴォイ5

これまで明確に記載してこなかった最大のメリット

これまでも友達にSPGアメックス保有者がいる場合は、その方に紹介お願いするよう提案してきましたが、ここまで具体的な記載はしてきませんでした。

はっきりと意識はしてませんが、これらが理由だったと考えます。

  • 自分へのメリット、ポイント記載はちょっとイヤらしいので抵抗あった
  • 入会する側のメリットが関心毎なので、私のメリットは読者にとってどうでもいい

では、なぜ今になって紹介する側のメリットを記載したか?それは

保有ポイントが減ってきたから・・・

あ、思わず本音がこぼれてしまいました。

これも嘘ではありませんが、もうひとつ読者側のメリットがあります。それは、

あなたも招待する権利を獲得することになるから

なのです。

入会しないことには招待できない

欲しいけど年会費高いから後にしよう。としてずっと迷ってる方は多いでしょう。

記載したように招待ポイントで無料宿泊することができますが、SPGアメックス保有しないことには始まりません。

入会してはじめて、招待する側に廻れます。

保有して、ホテルを堪能し、そのカードの魅力を感じたら、伝えてみてください。

招待してという方がでてくるかもしれません。

SNSやブログ、YOUTUBEやってる方、検討している方はもちろん、オフラインでも招待することは可能でしょう。

ブログなどは記事作成に時間を取られますが、顔の広い方なんかはオフラインで友達と楽しく会話しながら、ちゃっかりいっぱい招待なんてこともあるかもしれません。

友達とふたりで入会とかも

また、友達とSPGアメックスが欲しいな、なんて話してる方は、決してふたりとも私に招待依頼はしないでください。私に二人分のポイントが入るからです。

記載するまでもないかもですが、その場合は、ひとりが私に招待依頼して入会する。入会したら次に友達に招待してください。

ひとりには招待ポイント入りますので、その分はご飯奢るとかイイ感じに調整してくださいー

SPGアメックスボンヴォイ11

SPGアメックスとマリオットボンヴォイの招待依頼

39,000ptはSPGアメックスの招待される側のポイントです。

もうひとつ、マリオットボンヴォイの会員でない方はマリオットも紹介プログラムで会員登録してください。

こちらでは、1滞在2,000pt(最大5滞在で10,000pt)獲得。マリオットボンヴォイも招待する側にメリットあります。

「1滞在2,000pt(最大5滞在で10,000pt)」×5=最大50,000pt

2020年の招待枠はまだ5人分ありますので、SPGアメックス招待希望の方限定で、マリオットボンヴォイ側も招待可能です。

マリオットボンヴォイ入会済みでSPGアメックス招待希望の方ももちろん招待可能ですのでご連絡ください。

本名でなくて結構ですのでお気軽にこちらからご連絡ください。
原則12時間以内に返信いたします。

「SPGアメックスだけ希望」、「マリオットとSPGアメックス希望」など希望も記載ください。

ドコモメールなどでPCメールからの受信拒否されることがよくありますので、届かない場合は拒否設定解除して再連絡ください。

みごと招待することになったら

入会後、みごと招待することになったらアメックスログインすれば専用URLがありますのでそれを伝えて招待してみてください。

ログインすると「紹介する」ボタンがあるのでクリック

SPGアメックスボンヴォイ9

重要事項にチェックし「URLをシェアして紹介」クリック

SPGアメックスボンヴォイ10

「Eメールで送信」クリックし紹介者に送ってください。

SPGアメックスボンヴォイ8

最後に

2020/2/17追記>

残念ながら本記事のリッツカールトンはコロナウイルス影響でハワイ自体断念し、キャンセルとなりました。が、改めてポイントサイト活用、マイル、SPGアメックスのお得さ・素晴らしさを感じる機会となりました。

今回は、どうやってマリオット系ホテルに無料で宿泊しているかについて案内しました。

もともと本ブログはマイルをお得にため、タダで航空券とって、優雅に旅をしようと提案しているものになります。

ホテルよりもマイルの方が貯めるはハードルは低いでしょう。それから年会費などなくても貯められますので、ご存知ない方は是非こちらもご覧ください。

楽天銀行は簡単に無料で三菱UFJなど大手銀行の100倍に金利を上げながら、楽天銀行・楽天証券の申込でポイントサイト還元も受けられます。

ポイントサイトで貯めたポイントは、75%交換率・シンプル・早い・ほぼ上限なしの“TOKYUルート”でANAマイルに交換が一番お得です。TOKYUルートの詳細はこちらです。

広告



ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする