極寒の地/ウラジオスト旅行記①/近くて遠い国が近くて近い国になりつつある

このブログはポイントサイトを活用し、ANAのマイルを貯め優雅に旅をしようと提案しているものになります。

広告



JAL/ANAとも来春就航のウラジオストク

現在、私はウラジオストクにいます。

ウラジオストク?どこ?という方もいらっしゃるかもしれませんが、成田から2時間半でいけるロシアにあります。

来春にはJAL、ANAともウラジオストク便が就航予定で、これまでの「近くて遠い国、ロシア」が「近くて近い国」になっていくでしょう。



特典航空券の必要マイル数は、レギュラーシーズンで15,000マイル

成田ーウラジオストクは韓国と同じZONE2に。レギュラーシーズンのエコノミーで往復15,000マイル。

ANAウラジオストク必要マイル数1

例えば、以下のおすすめ案件1発こなしたら、75%のTOKYUルートで3万マイルになりますので、これでウラジオストク2回行けます!

75%の交換率TOKYUルートについてはこちらで説明しています。

BAのavios使ってS7航空で来ています

ブログ書いてから2年は経過したと思いますが、今回は一度はやってみたかった「旅行先でブログ更新」をします。

「知らねーよ」という感じかと思いますが、お付き合いくださいませ。

春まで待てなかった私は、JAL,ANA就航前のため、今回はブリティッシュエアウェイズ(BA)のaviosを使ってウラジオストクに来ています。

  • 18,000avios
  • 別途6,280円支払い

ロシアっていうと怖いイメージがあったんですか、愛想笑いとかしないだけで、すごーく優しいっていう情報がいっぱいあって、自分の中のロシア熱が急上昇。

DSC00024

電子ビザ発行でもたつきました

電子ビザが必要(無料)で、ネット情報にも多かったんですが、写真で10枚以上NG判定・・

顔のサイズが大きいだの、小さいだのを出したあと、何度も以外理由のエラーが。

「白くて、明るい壁で撮って」というエラーなんですが、自分のマンションの壁は白だと思うんですけど。

夜だからかなと翌朝撮るが同様エラー。

どうにもならす、コイン証明写真に。利用者がいないこと確認し、すみませーんとスマホで撮影。みごとクリアでした。

(良い子のみなさんはお金払いましょう)

まあ、アップロードした瞬間エラーが出るのが唯一の救い。あれが、後日エラーメール届くタイプなら、ロシアは遠い国のまま、たどり着けなかったでしょう。

スポンサーリンク

S7航空の固いパン食べました

久しぶりの成田。

機内は9割以上ロシアの方。屈強な男が多いです。

S7航空、ネットで噂の硬いパン

チーズとチキンで選べますがチキン選択

感想は、

ちょっとだけ硬いパンでした。

もっと固いのを期待(?)しましたが、改良されたのか、固いと噂のは別のパンなのか不明ですが、ちょっとだけ固かった(ちょっと残念)

耳の部分がね。ちょっとだけ。ドライなサンドイッチですが、不味くはなかった。セブンで売ってたとして、リピートはしませんが、クレーム言うほどっはないです(笑)

DSC00027

バスの時間があわずタクシーで市内へ

日本とウラジオストの時差は1時間。日本14時=ウラジオスト15時

DSC00038

14時成田出発。現地17時過ぎには現地sim購入も無事完了。

MTCで450ルーブル(1ルーブル=約1.7円)

DSC00036

電車とバスは本数少なく、遅い時間は運行しておらず、タイミングあわずタクシー利用(1,500ルーブル)

120キロで飛ばしてくれたので空港から市内まで1時間で到着

スーパーでロシアビール買って休憩中

DSC00044

DSC00046

今のところのウラジオストの印象

  • 寒い
  • 坂だらけ

こらから、ウラジオストの美味しい料理とお酒を楽しんできます!!

リアルタイムの情報はツイッターで。よければフォローください。

ウラジオストク旅行記1日目の後半は、ボルシチ・ペリメニ食べて、雰囲気抜群のバーに行ってきました。

最後に

このサイトはポイントサイトを活用して、anaマイルをためお得に優雅に旅しようというブログです。

マイルの貯め方はこちらです。

今断然おすすめの案件はネスレの「ネスレ 令和はじめの冬を楽しもうキャンペーン」!!

朝見たときは4万でしたが、ロシアでポイントインカム開けず。もし下がっていたらすみません。確認の上ご利用ください。

広告



ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする