東京マリオット宿泊記①/アクセスから部屋の詳細まで/SPGアメックスでゴールド待遇!

SPGアメックスでマリオットでもゴールド会員となったので、さっそく意味もなく宿泊してみました。
旅行でもないし、ちょっともったいない気もしましたが、早くSPGアメックスの威力を感じたかったし、ベストレート申請で2万円近く安くなったのでよしと言い聞かせますw

今回は、Amazonで三脚買ってホテルに持って行ったのに結局使わず下手な写真がメインとなりますが、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

東京マリオット/アクセス

マリオット初滞在として選んだのは、品川にある東京マリオット。

2013年12月3日、ホテルラフォーレ東京を改装しリブランドオープン。

マリオットならではの洗練されたデザインと機能性を備えたゲストルームは、平均38㎡以上のゆとりある空間。

都心の緑が美しい閑静な御殿山エリア、ホテル隣には桜の名所として知られる約2,000坪の広大な御殿山庭園があります。

東京マリオット

品川駅(高輪口)から無料送迎バス(約5分)がでています。徒歩だと10分。

品川駅(高輪口)を出たら左に行くとすぐに都営バス6番乗り場があります。

バス時刻表です。

行先は「御殿山トラストシティ/東京マリオットホテル/」で、無料です。

15時頃行きましたが行列で、車内もいっぱい。こんなに泊まるのかと思いましたが、どうやら隣接する御殿山トラストシティに向かわれる方が多いようです。

5分とかからず到着。降りたら左手先にホテル入口(反対から撮影)。

ホテル入るとすぐ、この時期はクリスマスツリーがお出迎え。

チェックイン/アップグレードは?

フロントは入って右をま~すぐ、結構奥の方にあります。

ウェルカムドリング、朝食会場でもある「Lounge&Dining G」を左にしてまっすぐ進みます。

フロントです。

以前はゴールド会員はエグゼクティブラウンジで椅子に座ってチェックインだったようですが、今年12月3日にエグゼクティブラウンジが最上階26階に移動したため、立ったままのチェックインでした。

SPGアメックスでゴールド会員となってるため、期待するのは部屋のアップグレード。

デラックス (2~12階)で予約しましたが、果たして。

残念ながら今回は日曜で混んでいたのか、SPGアメックスホルダーが殺到しているのか(笑)アップグレードなし。601のデラックスでした。

スポンサーリンク

ゴールド会員特典/SPGアメックスのおかげ

アップグレードはなかったものの、通常12時のチェックアウトが、午後4時までのレイトチェックアウトはOKでした。ありがたい。

さらに、フロントにてゴールド特典が手渡されます。

ELITE MEMBERのカードキー。

無料WIFIのパスワード

「Lounge&Dining G」で使えるウェルカムドリングとお食事20%割引券。

ゴールド/プラチナの特典についてです。(クリックすると少しだけ見やすくなります)

もう1枚。ゴールドメンバー+1名が無料で利用できるエグゼクティブラウンジについてです。

マリオットゴールド特典として大きいのがこのエグゼクティブラウンジの利用でしょう。

フィットネスセンター・プールも利用できますが、今回は行きませんでした。

(クリックすると少しだけ見やすくなります)

お部屋の様子

さっそくお部屋に向かいます。

ドアあけると。

美しいベッドメイキング

壁掛けのテレビ

椅子とミニテーブル

テーブル(ミネラルウォーター2本)

クローゼット

バスローブ

テレビ台下の棚

ミニバー(有料ですので飲みません)

ワインとお菓子(こちらも有料)

ネスプレッソのカプセル、カフェインレスと2個ずつ。こちらは無料。ネスプレッソマシンは撮り忘れました。

高級紅茶TWGのティーバッグ。コーヒー飲めないのでこちらをいただきました。買ったら数千円はしますので嬉しい。

ちょうど紅茶いただくタイミングで偶然、ゴールド特典としてウェルカムスイーツ(チョコ)が届けられました。

バスルーム

洗面台、トイレ、お風呂が一緒です。

洗面台

アメニティはセレブ御用達、タイのナチュラルコスメブランド「THANN」

トイレ

お風呂(大き目の成人男性でも足伸ばせます)

水圧強力

タオル、体重計

眺望

6階ですがこの日は天気もよく都会の景色が一望できました。

近くに線路がありますが、音はほとんど気になりません。

よく見ると目の前が広末さんの出身校でおなじみの品川女子学院でしたw

御殿山庭園/周辺散歩

ホテルからでて周辺を散歩してみました。

ホテル外観です。

ホテル隣にある御殿山庭園は都会の喧騒から抜けて、マイナスイオンいっぱいで心地よかったです。

関連記事

今回は部屋のアップグレードはなかったものの、レイトチェックアウトやウェルカムスイーツがいただけました。
また、次回お伝えしますエグゼクティブラウンジ、朝食などはゴールド会員が無料で受けられる特典となります。

マリオット初滞在の私がいきなりゴールド特典受けられたのはSPGアメックスのおかげです。

スポンサーリンク
ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする