腕時計レンタル/カリトケ(KARITOKE)からロレックスエクスプローラⅡが到着/開封と感想と到着後にすべきこと解説

あまり興味がなかった高級時計ですが、レンタルでお試し感覚でロレックスが借りれると知り衝動的に申込してしまいました。

現在は初月50%オフのため、どうせならと4プランある中の最上級プラン(エグゼクティブ)でロレックスエクスプローラⅡを申込ました。(50%オフで10,692円)

ハミルトン・オメガ・グッチ・エルメスも選択できる一番安価なカジュアルプランなら本来月額3,980円(税抜)ですが、約2千円で借りられます。

月額制やレンタルサービスには当然のようにある以下デメリットもカリトケにはありません。

  • 発送は会社負担・返送はユーザ負担
  • 縛り期間

カリトケは発送・返送ともカリトケが負担。縛り期間もないため、50%の初月だけ支払いし期限内返却すれば2回目の請求もありません。

今回は実際に待望のロレックスエクスプローラⅡが到着し開封した際の梱包状況、同梱物、感想、失敗した点、到着後にしたことについて説明します。

広告



カリトケ(KARITOKE)で腕時計レンタルしたきっかけ

高級時計なんて一生するとは思ってなかったので、全然時計の知識がなかったです。

ロレックスは高いぐらいは分かりますが、「エクスプローラ」、「エクスプローラⅡ」、「サブマリーナ」、「デイトナ」とかモデルがあることすら知らず。

それでも、なぜか5/6にロレックスがレンタルできると知ってから1時間後には申込していました。

どうせ持てないと思っていたものが、レンタルできると思った瞬間、恥ずかしながら居ても立っても居られなくなったのかもしれません。

たぶんこんな感じだったと思います。

  • 選んでるよりどれでもいいから早く欲しい
  • 要らなかったら初月で辞めればいいか
  • 更新しなきゃ最上級(エグゼクティブ)プランでも出費は10,692円(税込)だけ
  • 本来約2万だけど50%OFFの今のうちに
  • 一生に一度ぐらいロレックスつけてみたい
  • 届いたのが気に要らないなら翌月別のモデルに交換すればいいか

適当に「時計と言ったらロレックスか。」という感じでロレックスエクスプローラⅡを選択しました。

簡単ですが申込方法と発送までについては、良かったら以下記事もご覧ください。

カリトケ(KARITOKE)のサービス詳細はこちらです。

カリトケ(KARITOKE)からロレックスエクスプローラⅡが到着

梱包

5/6申込し5/9にヤマト運輸の宅急便で到着です。

カリトケロレックスエクスプローラⅡが到着

同梱物

さっそく開けてみます。

カリトケロレックスエクスプローラⅡが到着1

同梱物一覧です。

  1. カリトケ(KARITOKE)ご挨拶状
  2. 時計箱と時計本体
  3. 返送用宅急便着払い伝票
  4. 検品シート
  5. 腕のサイズを測る専用メジャー

右上から時計回りに4.→3.→1.→5.です。

カリトケロレックスエクスプローラⅡが到着3

そして2.の時計箱を取り出します。

カリトケロレックスエクスプローラⅡが到着4

カリトケ(KARITOKE)の箱からロレックスエクスプローラⅡ登場!

カリトケ(KARITOKE)ロレックスエクスプローラⅡ登場1

ロレックスエクスプローラⅡ(型番:16570)登場

ロレックスとはステータス!ただの1万のレンタルなのに偉そうにすみません(笑)

2018年に取得したANAプラチナサービスステイタスカードとツーショットで記念撮影です。

カリトケロレックスエクスプローラⅡ16570

好きなもの2つが重なっている。ロレックスon the ANAステイタスカード(嬉)

カリトケロレックスエクスプローラⅡ16570 2

ANASFC取得の詳細とかかった費用はこちらです。

ROLEXに接近です。

カリトケロレックスエクスプローラⅡ16570 3

見せびらかしたくなりとりあえずHUBで数か月ぶりのお酒を飲みに行きました。

カリトケロレックスエクスプローラⅡ16570 5

価格コムで値段調べてみた

価値の調査もしないでレンタルしてしまったので、到着後に気になる価格を検索してみました。

ロレックスエクスプローラⅡは4代に分かれているようですが、流通しているのは3代目と4代目のようです。初代・2代目は希少。初代を検索すると300万ぐらいでした。

  • 初代   Ref.1655    製造期間(1971年~1987年)
  • 2代目 Ref.16550  製造期間(1988年~1990年)
  • 3代目 Ref.16570  製造期間(1991年~2011年)→こちらをレンタル
  • 4代目 Ref.216570  製造期間(2011年~現在)

3代目のRef.16570の新品価格を検索しますが当然見つからず。製造期間終了なので新品はありません。

中古ですが、価格コムで62万6千4百円が最安値でした。

カリトケロレックスエクスプローラⅡ価格コム1

エクスプローラ2KARITOKE料金2

時計は所有するのが楽しも・ステイタスではあるのでしょうが、初月1万円でお試しできたことに満足です。

値段の4段階で、他にもいろんな時計がありますので自分好みのものがないかチェックするだけでも結構楽しいと思います。

カリトケはこのブログでいつもおすすめしているポイントサイトには残念ながらでていませんので、公式サイトからチェックしてみてください。

到着後にしたこと

届いた時計をはめた瞬間。「あれ、ちょっと大きいなぁ」

振り返ると、レンタル時・・・

レンタル時の注意点

時計をはめる手首に1円玉を置いた写真の添付やサイズ感(通常、ゆったり、きっちり)も選択してレンタル申込ました。

入らないよりはゆったりが良いだろうと思い私は「ゆったり」選択しました。

それから、メジャーで手首サイズを測りましたが、なにせ男の一人暮らし。

裁縫用のような柔らかいメジャーなどなく、工具用で無理やり測りましたがその結果・・・

※工具用メジャー:17cmで申込
(毛深くてすみません)

storageemulated0SilentCameraSoft1557118544483

工具用では柔軟に手首にフィットせず正確に測れなかったようです。

到着後同梱されていた専用メジャーで測ってみたら0.5cm~1cm小さくて良かったみたいです。

※カリトケ(KARITOKE)専用メジャー:16cmか16.5cmで申込すべきでした
(毛深くてすみませんパート2)

カリトケ(KARITOKE)専用メジャー

マイページから手首サイズ変更

どうしても気になるなら初月1回だけ同一商品でサイズ調整してくれますが返送・再送の間、せかっくの時計がなくなります。

そこまで気になりませんので別の時計に変更する際にジャストサイズになればよいと判断。

同じようにサイズが少し違った方は、到着後マイページから手首サイズ変更を変更しておきましょう。

カリトケ手首サイズ変更1

最後に

はじめてのロレックスはちょっと大きいですが、それなりに気にいっています。

このまま返却するか継続するかは考え中。

夏に向かけてロレックスサブマリーナがよいかなとか、もっとパッと見で高級と分かる時計もいいかなとか、それじゃあ派手だし胡散臭いなとか、いろいろ考えているのが楽しいです。

他の時計に変更したら記事にしようと思います。

できれば、Uber Eatsでタピオカミルクティーでも届けてもらい、女性に奢ってあげようかな。その時、その腕には高級時計が、という如何にもモテなそうな人が考えそうなことをちょっと企んでいます。

Uber Eats初めてなら1,000円オフのクーポンがつきます。別途ポイントサイトに1,000円分のポイントが付与。

そうやって貯めたポイントを現金より価値の高いANAマイルに交換し、タダで優雅に旅をしようというのがこのブログの一番の提案です。

マイルが貯まり、高級ホテルにも泊まり、飛行機・ホテルの上級会員になり、今は高級時計!

こんな感じでステイタスにハマっています(笑)

とはいえ、私は平均年収です。

レンタル時計のようにマイルやホテルだって情報があれば、簡単に貯められますので、気になるかたはこちらの記事も是非ご覧ください。

このブログでは、ポイントサイトで貯めたポイントを現金より価値の高いマイルに交換し、タダで優雅に旅をすることを提案しています。
マイルはどうやって貯めるのという方はこちらもご覧ください。

マリオットもチタンエリートという上級会員になっています。

広告



ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする