3/28更新>SPGアメックス入会方法・手順/入会特典39,000ポイント/即マリオットボンヴォイゴールド会員へ

SPG・マリオット・リッツカールトンのゴールド会員になれるSPGアメックスカード。
客室アップグレードや午後2時までのレイトチェックアウト、ポイントボーナス(25%)やウェルカムギフトでポイント進呈(250ptまたは500pt:ホテルブランドにより異なる)などの特典が受けられます。

カード継続毎(2年目以降)として1泊50,000pt以内のホテルで利用できるためオフピークなら以下の1泊8万以上するようなホテルにも宿泊できます。

  • ザ・リッツ・カールトン大阪
  • セントレジス大阪
  • ザ・リッツ・カールトン大阪
  • ルネッサンス リゾート オキナワ

現在のマリオットボンヴォイとSPGアメックスの詳細確認されたい方は以下の記事を先にご覧ください。

今回は、SPGアメックスの魅力は十分に分かった、もう申し込みするから手順や紹介特典の受け方教えてくれ、という方向けにご案内いたします。

スポンサーリンク
広告



ご紹介プログラム/入会特典39,000スターポイント

申し込みしようと決めたら、次はどこから申し込むかになります。

カード申込は当然ポイントサイト経由でと行きたいところですが、SPGアメックスは2019/3/28現在、どこ得で検索しても該当なしでした。

どこ得

アメックス公式ページから直接申し込みすると、ご入会後3か月以内に100,000円以上ご利用いただくと、30,000ポイントをプレゼントです。

しかし、SPGアメックスを利用中の友達・知人から紹介プログラムを通して申し込みするのが一番お得になります。

  • ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で30,000ポイント
  • ご紹介プログラムで6,000ポイント
  • 10万円分の通常決済ポイント(3,000ポイント)

入会後3ヶ月以内に10万以上利用すれば39,000ポイント獲得です。

対象は、今回はじめてアメリカン・エキスプレスのカードにご入会される方となっていますが、私含めSPGアメックス以外のアメックスカードは過去に持っていても対象となっています。
SPGアメックスを過去に持っていた方は残念ながら対象外のようです。

周りにSPGアメックス保有者がいればお願いしてもいいですし、いない方も私からご紹介プログラムを紹介いたします。
本名でなくて結構ですのでお気軽にこちらからご連絡ください。

ただ、マリオットボンヴォイ自体登録してないという方は、さらに最大10,000pt獲得できますので先に以下記事をご覧ください。

ご紹介プログラムのURLを開く

マリオットボンヴォイに友達紹介として登録完了したら次はSPGアメックスの入会です。

私に依頼された場合は、ご紹介プログラムURL記載したメールにあるURLクリックしアメックスお申込みページへ行きましょう。

「ご紹介プログラム専用サイトを表示」をクリックします。

SPGアメックス入会手順1

「お申し込みはこちら」をクリック

SPGアメックス入会手順2

ご本人様確認情報画面になりますので必要項目入力します。

入力できたら、画面下「同意のうえ、次へ進む」をクリックします。

スターウッドプリファードゲスト会員番号(必須)の入力欄があります。
(現在はスターウッドでなくマリオットボンヴォイですがまだ修正されてないようですが気にせず進みましょう)

スターウッドプリファードゲスト会員番号(必須)、には先に友達登録から登録したマリオットボンヴォイの会員番号を入力ください。

いるか分かりませんが、マリオットボンヴォイ友達紹介は不要だよという方は「スターウッドプリファードゲスト会員番号をお持ちでない方はこちら」の「こちら」からマリオットボンヴォイ登録を先にすることになります。

お名前を漢字、ローマ字で入力、性別にチェックを入れ、「保存して次へ進む」をクリックします。(ローマ字に入力した情報がカードそのまま刻印名になります)

次に「ご連絡先について」画面になります。

運転免許証をお持ちの方はチェックをし、運転免許証番号を入力します。
お住まい(自己所有、賃貸など)、自宅郵便番号入れて、現住所を入力します。

住所1,2,3とフリガナも入力できていること確認したら、「保存して次へ進む」をクリックします。

次はキャプチャ取り忘れましたが、「ご収入等について」の画面になります。

勤務先情報、収入などクレジットカード作る際おなじみの項目がでますので入力し、「保存して次へ進む」をクリックします。

「ご入力内容のご確認」画面になりますので間違いないかチェックします。

画面下には「家族カードのお申し込み」チェック欄がありますが、おすすめしません。

家族カードは年会費15,500円(税抜)もしますが、SPGゴールド資格は受けられません。

継続特典の無料宿泊も当然ありません。

最後に契約に関する重要事項など用意ありますので確認し、同意できたらチェックを入れて、「同意して申し込む>>」をクリックします。

お疲れ様でした。申し込み完了です。

メールでも件名:カード申し込み受付完了のお知らせ【AMERICAN EXPRESS】 、が届きこちらにも上記画面で確認できる照会番号がお知らせされます。

スポンサーリンク

カード到着まで

申し込みからカード到着までは10日ほどかかります。

私は、こんな流れでした。
●2017/06/15 20時:SPGアメックス申し込み

●2017/06/19 21時:件名:SPG ゴールド会員資格へのアップグレードが完了しました。、がSPGより届きゴールド昇格確認
●2017/06/22 0時:件名:【Starwood Preferred Guest(R) American Express(R) Card】ようこそ、アメックスへ。 、が届き審査通過確認
●2017/06/25頃  :カード受け取り

通常は審査通過のタイミングでゴールドに昇格となることが多いようです。

私は、アメックス審査通過連絡の前にゴールド会員昇格連絡があり、それで審査通過を確認した感じでした。

カード届かなくてもSPGゴールド会員になれば、ゴールド特典は受けられます。

SPGゴールド申し込みたいが、ホテル利用がもうすぐなんだよと迷っている方は、審査さえ通れば問題ないので早めにもうしこんじゃうのもありですね。

ードが届いたら

カードが届いたら、忘れないうちに預金口座振替依頼書に口座情報など記入し返送しましょう。返送忘れて振り込み必要だったがついうっかりだと信用にも響きますので念のため。

また、忘れてならないのは、3か月以内にSPGアメックスので合計10万円以上利用することです。
10万円に達しなかった場合は、ご紹介プログラムの6,000ポイントはおろか通常の30,000ポイントも入りません。

SPGアメックスのポイントは通常毎月16日~17日頃にはいります。

今回はSPGアメックスの入会手順についてご案内いたしました。

色んなホテルでゴールド特典受けたいが、移動も費用がかかってなぁ、という方は費用かけずにマイルを貯める方法があります。興味のある方はこちらもあわせてご覧ください。

「マイル×SPGアメックス」=優雅な旅、です。

このブログでは、ポイントサイトで貯めたポイントを現金より価値の高いマイルに交換し、タダで優雅に旅をすることを提案しています。
マイルはどうやって貯めるのという方はこちらもご覧ください。

「あなたもマイルを貯めませんか?」

この質問に答える前に、漫才コンビ“かまいたち”の2018年M-1決勝ネタをご覧になってください。あなたが後悔しないためにも。

せっかく高級ホテルに泊まるなら高級時計を身に着けてみませんか?
月単位で高級時計がレンタルできる“KARITOKE(カリトケ)”が初月50%OFF!!

マイルはすでにある程度保有した私は、これを武器に婚活に挑んでいます。
よろしければ応援お願いします。

そしてマリオットボンヴォイのチタンエリートも当然武器にしていきます。

スポンサーリンク
広告



ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする