飴ちゃん食べます?/ニシノコンサル登場の“鵜飼やっこ飴本舗”で最強婚活ツール“飴”作りたい!マイルで婚活

このブログでは、ポイントサイトで貯めたポイントを現金より価値の高いマイルに交換し、タダで優雅に旅をすることを提案しています。

そして貯まったマイルを武器に現在は婚活に挑んでいます。

とはいえ、出会いも少なく、あっという間に時間は過ぎていくばかりです。

飛行機で隣に素敵な異性が座ったり、同じ修行僧(無意味に飛行機に乗りまくり航空会社の上級会員を目指す人々)ぽい方がいて気になったとしてもお話するきっかけって難しくないですか?

先日、キングコング西野亮博さんが出演する『株式会社ニシノコンサル』を見ていたところ、素敵な飴をコミュニケーションツールとして販売してはどうか?という提案がされていました。

「あ、この飴。自分も作ってもらいたい!」

今回は、ただたび飴を作るという記事になっています。

「飴ちゃん食べます?」

スポンサーリンク
広告



西野亮博の「株式会社ニシノコンサル」/鵜飼やっこ飴本舗の回

マイルを武器に婚活するとは言っても、日常は繰り返しの仕事とブログ更新をするだけであっという間に過ぎ去っていきます。

先日、西野亮博さんが出演するabemaTV『株式会社ニシノコンサル』を見ていたところ、家族経営の老舗飴屋「鵜飼やっこ飴本舗」が和を感じさせるとても素敵な飴を作っていました。

鵜飼やっこ飴本舗

飴も良い色ですし、下に敷いている和紙もおしゃれですよね。

甘いものが貴重だった初代の頃は年商1億円越えしていたが、甘いものが溢れたり時代の変化とともに売り上げが下がってきたと三代目のご子息様(鵜飼大輔さん)が相談にやってきました。

鵜飼大輔さんは普段は旅行代理店で働いているようで、なんだか親近感が。

売り上げを上げるため飲食店向けなどでこの飴を配るように販売してみては?とSHOWROOM代表・前田裕二さんが提案。飴は「コミュニケーションを取るのに優秀なツール」なんだと。

確かにそうですね。

飴だと高価なものではないので相手にも気を使わせずに、気軽に渡せますね。(ANAでもCAさん配ってくれてますね)

飴自体に文字を入れるには「一」や「西」など線対象の文字でないと難しいそうです。

「マイル」などは無理ですが、和紙にオリジナルのデザインなどを載せることも検討されるようです。それ作ってもらいたい。

「マイルで婚活」オリジナル飴作りたい

番組では、企業・店舗向けに販売しては?ということでしたが、このブログ用のオリジナル飴を作りたい。

販売用ではありません。

飴は安価なので送料の方が高くなったりで個人向け販売で売り上げは見込みにくいようです。

ちょっとお会いした人や飛行機で隣になった人へのプレゼント用です。

それがこんな素敵な飴だと、会話のきっかけになるし、和紙に「飛行機大好き」とか「マイル貯めませんか?」とか書いてあれば、同じ趣味の方ならくいつきそう。

ついでにブログの宣伝用としても使えそうです。(笑)

実はブログ開設当初に名刺を作りましたが、ほぼ配ることはありません。

名刺だと突然渡されてもですが、飴だといいですよね。

あ、あと見出しに「マイルで婚活」オリジナル飴と書きましたが、これは裏テーマです。

さすがに飛行機で隣の人から突然「マイルで婚活」と書かれた飴を渡された日には、残された数時間が最悪ですからね。

完成したら飛行機好き・修行僧の方にプレゼントしたい

お金をとる予定はないですが、何らかの形で今年のSFC修行の方や飛行機好きの方にでもお配りもできたらと思っています。

隣に修行僧ぽい人がいてちょっと話したいと思った時などスムーズです。

こんなやり取りが生まれたら素敵かな。

良かったら飴どうぞ!
ただたび
ただたび
陸 マイラちゃん
陸 マイラちゃん
「飛行機大好き飴?」
飛行機好きなんですね。私も好きで今日は沖縄日帰りなんですっ
えっ、私もです。修行僧って言って・・
ただたび
ただたび
陸 マイラちゃん
陸 マイラちゃん
あなたも修行なの(笑)
わたしもよ!

旅のちょっとした出会いは、旅を何倍も良い思い出にしてくれます。

この“飴”がそのきっかけになるのでは?と思っています。

そして、その出会いがきっかけで・・・みたいなことになったら最高です。

最後に

構想段階のことを記事にしても・・・と思いましたが、株式会社ニシノコンサル「鵜飼やっこ飴本舗」回の無料視聴があと3日でしたので、取り急ぎ更新しました。

西野亮廣さんや前田裕二さんなどゲストの方の発想に毎回関心され続けてますが、興味のある方はこちらからご覧になってください。

また、「鵜飼やっこ飴本舗」の今後の展開はクラウドファンディングで予定されているようです。(本記事更新直後に続報のツイートがありました)

このブログでは、ポイントサイトで貯めたポイントを現金より価値の高いマイルに交換し、タダで優雅に旅をすることを提案しています。
マイルはどうやって貯めるのという方はこちらもご覧ください。

「あなたもマイルを貯めませんか?」
この質問に答える前に、漫才コンビ“かまいたち”の2018年M-1決勝ネタをご覧になってください。あなたが後悔しないためにも。

マイルはすでにある程度保有した私は、これを武器に婚活に挑んでいます。
よろしければ応援お願いします。

ツイッターもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
広告



ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする