“かまいたち”のM-1決勝ネタから学ぶ「ソラチカカード作りますか?」「マイル貯めますか?」への答え

“かまいたち”の2018年M-1決勝ネタご存知でしょうか。

「タイムマシーンに乗って過去に戻れるなら何をしたい?」を設定にしたネタです。

今回は、多少ネタの内容に触れながら、あなたにANAマイルを貯めることをおすすめいたします。

山内がずっと後悔していることを参考に、あなたも今日1つの決断をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
広告



かまいたち/タイムマシーンに乗れるならなにする?

まずは、実際の動画をご覧ください。

冒頭のやり取りです。

タイムマシーンに乗って過去に戻れるなら何をしたい?
濱家
濱家
山内
山内
1つだけならあれにしようと決めていることがあるし。
あ、決めているのがあるの?じゃあ、過去に戻ってやり直せるなら何がしたいの?
濱家
濱家

山内
山内
ポイントカード作りますわ!コンビニのね

タイムマシーンに乗ってまで山内がしたかったことはコンビニのポイントカードを作ることだった(笑)

なんでも、最初に「ポイントカード作りますか?」と聞かれた時、なんとなく断ってしまったそう。

それから毎回毎回聞かれるが、今作ったら今までのポイントをなんとなく損した気分になり意地張って作れない。だから、最初に聴かれた“あの日”に戻り、「はい!作ります」と答えたいらしい。

山内の真剣な表情と「なんとなく分かる」という共感、でもタイムマシーンに乗ってまで「それしたいの?」というバカバカしさで、思わす声出して笑ってしまいました。

ANAマイルは貯まる/必須なアイテムはソラチカカード

さて、このブログではポイントサイトを活用し、ANAのマイルを貯め、ビジネスクラスやファーストクラスでタダで優雅に旅しませんか?と提案しています。

なんとなく怪しいな、ポイントサイトなんて嘘でしょ、と思っていた私があの時、思い切って始めたから今では大量のマイルを貯めることができました。

マイルの貯め方については、こちらで詳しく解説していますので、是非ご覧ください。

簡単に説明すると、ポイントサイトでネスカフェアンバサダーなって美味しいコーヒー飲みながら3万円ほど稼いだり、

100%ほど還元されるような案件やったりして、

付与されたポイントをソラチカカードを使ってANAのマイルに交換しています。

ご覧いただければ分かるように、ポイントサイトのポイントを81%の高還元でANAマイルにするには通称ソラチカカード(ANA ToMe CARD PASMO JCB)が必須になります。

ソラチカカード作りますか?

山内が後悔している原因は最初に聞かれた時に「はい!作ります」と言わなかったためです。

人生は常に選択の連続。

山内がコンビニで「ポイントカード作りますか?」と言われた時のように、ここであなたにも私から1つ質問をさせてください。

「ソラチカカード作りますか?」

ポイント還元しなくても作る人が多いためか、ポイントサイトに滅多に登場することがなかったソラチカカードが今ならライフメディアで7,000円相当の還元もしています。
(私は直接申し込んだのにでポイント貰ってません・・・)

是非、上記記事をご覧いただき、今日にでもソラチカカードを作ってみてください。

今日作らなかった場合、これから先、「あの時断ったから今からソラチカカード作るとなんか損した気分になる」と山内のように後悔をし続けるでしょう。

そして、今後どんなにマイルを貯めることを提案している記事を見ても「今更作ったら損するよ」と思い続けるでしょう。

将来タイムマシーンができて1回だけ過去に戻れるとしても、今日に戻りソラチカカードを作ることに大切な“1回”を使ってしまうのです。

もったいないですね。。。

あなたのこれからの人生の中で、今日が一番若い日

これまでマイルやソラチカカードの記事をご覧になっても作ってなかった方へ。

残念ながらタイムマシーンはありません。

ただ、マイルを貯めるのに遅いということはありません。

過去に作らなかったことを理由に、これから作らないのは勿体ないですね。

今日から貯めれば大丈夫です。

「あなたのこれからの人生の中で、今日が一番若い日」ですね。

ちょっと偉そうに聞こえてしまったらすみません。

私もさっそく断り続けてるnanacoカードを近所のセブンで作ってみますね。

だいぶ大げさに書きましたが、マイルが貯めるのは楽しいですよ。

山内が過去に戻って「はい。作ります」と言いたいと望むように、あなたも「はい。作ります」と言って申込んでみてください(笑)

最後に

ポイントカードを作りたかった山内に対し、相方の濱家は学生時代に戻って好きな娘に告白したいと言ってました。

実は、ポイントサイトでマイルを貯めた私はそれを武器に好きな娘を見つけ、結婚しようと挑戦中です。

ふたりがタイムマシーンに乗ってまで叶えたかった夢を私は2つとも叶えてしまおうとしています。
よろしければこちらも応援ください。

今回の記事で、お笑い見たくなった方もいらっしゃるかもですが、そんな方にはU-NEXT無料トライアルでお金をかけずにポイントが貰えるこちらの案件をどうぞ。

ポイントサイトで貯めたマイルで行く旅行も、お金を貯めて行く旅行も同じなんです。むしろ、お金の心配が少ない分より楽しく、開放的なんです。

上でリンクを貼ったネスレ案件のようにポイントサイトには一撃で数万ポイント獲得できるような案件も登場します。

高額案件、祭り案件は即終了になります。情報を素早くキャッチするためにも是非、ツイッターフォローよろしくお願いします!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
広告



ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする