琵琶湖マリオット宿泊記③/琵琶湖を眺めながら朝食ブッフェいただきました

SPGアメックス保有で1泊もすることなくスターウッド・マリオット・リッツカールトンのゴールド会員となった私は、ゴールド会員の威力を感じるため、ホテル巡りをしています。

第1弾は料金や温泉付プレミアルームにアップグレードされたお部屋の様子などをお伝えしました。

第2弾はバーテンダーがいるラウンジでお酒をいただきました。

第3弾となる今回は、12階のGrill & Dining Gでの朝食ブッフェの様子をご紹介します。

スポンサーリンク

Grill & Dining G/朝食ブッフェ/SPGアメックスによるマリオットゴールド会員で2名無料

琵琶湖マリオットでも、マリオットゴールド特典で2名まで朝食ブッフェが無料でいただけます。

朝食:ブレックファストブッフェ
時間:7:00~10:00
会場:Grill & Dining G (12階)
人数:ゴールドメンバー本人様+1名まで無料
3名様以上の場合2,500円(税・サービス料込)6~12歳のお子様は半額

Grill & Dining G、朝食会場の一部です。

12階から琵琶湖が見渡せます

オーダー式/エッグステーション

エッグステーションのオムレツ・卵白オムレツ・スクランブルエッグ・ローカルオムレツ(琵琶湖の魚介使用)・目玉焼き・エッグベネディクトは紙に書いてオーダーできます。

紙にテーブルナンバー記入するので、出来上がると席まで持ってきてくれます。

お腹いっぱいで食べられませんでしたが、パンケーキ・ワッフルも紙でオーダーできます。

オムレツをいただきました。

ヌードルバー/近江ちゃんぽん

滋賀県民のソウルフード、近江ちゃんぽんもセルフで湯通ししいただけます。

9種類と豊富な具材をお好みでトッピングし、スープを注ぎます

飲んだ翌朝にはぴったりのあっさりしたスープです。つるっといけます。

食べ物

その他の食べ物も、和食・パン・シリアル・サラダ・フルーツと一通り揃っています。

和食

定番のウインナー、ハム、ブロッコリーなど

ゆで卵も茹で時間別に用意しています。

チーズ

パン

シリアル

フルーツ、サラダ

飲み物

東京マリオットでいただいてとっても美味しかったスムージーがありました。

こちらもとても美味しく、おかわり必須です。

フルーツジュース、ミネラルウォーター

有機豆乳

Grill & Dining Gでは、ウェルカムドリンクもいただけるのですが、部屋やラウンジで色々飲むのが忙しく、飲む暇がありませんでした。次回はもっと計画的に行きたいと思います(笑)

関連記事

プラチナチャレンジのため、マリオット系を廻っていますが、琵琶湖マリオットは価格に対する満足度ではナンバーワンといってよいでしょう。

朝食は東京マリオットよりは種類なども少ない気がしますが、オキナワマリオットよりはかなり多く、会場も広いです。

なんといっても価格が安い。
10,046円(別途3,358pt還元)で、温泉付プレミアルーム、感じの良いバーテンダーがいるシックなラウンジ、そして今回のこの朝食ブッフェ。大満足です!
温かくなったらまた訪れたいですね。

私は、昨年までホテルはもっぱらカプセルホテルや安価なビジネスホテルでした。

スターウッド 、マリオット、リッツカールトンなんて一生泊まることないと思っていました。

それが、SPGアメックスもったら1泊もせずいきなりゴールド会員になり、最大午後4時までのレイトチャックアウトやお部屋のアップグレード、マリオットでは2名分の無料朝食、ラウンジ利用までできちゃいます。

すべてはSPGアメックスを持ったことが始まりでした。

スポンサーリンク
ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする