ひかりTVショッピング会員登録とLINE ID連携方法

ひかりTVショッピングは、3万円以上購入で6,000pt付与される「ポイントたま~るキャンペーン」などお得なキャンペーンを定期的に実施してくれ、私のお気に入りの一つとなっています。

ひかりTVショッピングは株式会社NTTぷららが運営するネットショッピングです。
ひかりTVというとJ-COMとかスカパーのようなTVのサービスも提供しているようで、TVサービス加入しないとショッピングできないのかな、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

ショッピングや電子書籍(ひかりTVブック)の利用だけなら無料会員プランに登録すれば、もちろん会員料金などもいっさい発生しません。

スポンサーリンク

無料会員プラン新規登録

NTTぷららは、TVサービスの他にプロバイダーサービスも提供しているようですが、TVもプロバイダーも加入しておらず、ショッピングだけ利用されるという方は無料会員プランへ登録が必要です。

登録手順を案内します。

ひかりTVショッピングのトップページの「新規登録はこちら」をクリックします。

右側の「新規登録」をクリックします。

新規登録画面になりますので、必要項目を入力していきます。
「ひかりTV加入状況」は「加入していない」にチェックしてください。

購読するメールマガジンで不要なメルマガがあればチェックを外してください。
メルマガ限定のクーポンやメルマガ受信者限定のキャンペーンなどもありますので、「ひかりTVショッピングメールマガジン」はチェック入れたままがおすすめです。

画面下の「利用規約・お客さま情報の取り扱いに同意して確認」をクリックします。

内容確認の上、「登録する」をクリックします。

「新規登録完了」画面になります。
登録したアドレスで認証用メールを受信し、URLをクリックする必要があるようなので、「次へ」をクリックします。

ひかりTVショッピングにログインされた状態で、トップページになりますが、登録したアドレスに件名「ひかりTV 会員登録が完了しました。」が届いていますので、認証用URLをクリックしましょう。

これで無料会員プランの登録がすべて完了しました。

以上で登録は完了です。

ひかりTVショッピング利用するときは、直接公式サイトにはいかずに、ポイントサイト経由で購入しましょう。ひかりTVショッピング側のキャンペーン、ポイントはそのまま受けられますが、別途ポイントが入ります。利用しない手はありませんね。

また、2018年3月30日(金)23:59まで、先着6,666枚限定で初めての方限定で3,000円以上購入で3,000pt貰えるキャンペーンやっています。
こちらの記事もどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

LINE ID連携方法

ひかりTVショッピングはメルマガでもお得なクーポンお知らせされますが、LINE ID連携限定のキャンペーン・クーポンも多くなってきましたので連携しておきましょう。

スマホ版でのID連携手順を案内します。

トップページ左上の「MENU」をタップします。

「マイページ」タップします。

「LINE×ひかりTVショッピング」をタップします。

「友達登録してID連携」をタップします。

ひかりTVショッピングのWEBID(メールアドレス)とパスワードを入力して「ログイン」をタップします。

「LINE ID連携完了」になります。「友だち追加」をタップします。

「追加」をタップします。

これで、友だち登録とID連携が完了しました。定期的にお得情報がLINE通知されますし、ID連携限定キャンペーンなどにも登録可能となります。

スポンサーリンク
ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする