ひかりTVブック月額版継続特典(最大3,000pt)と解約方法

前回、ひかりTVブック月額版5000円コース登録+400円(雑誌読み放題)をポイントサイト経由の申し込みで100%以上還元という紹介をしました。

普段から読書・マンガを読む方、読んでないけど読書してスキルアップされたいという方などは、月額版を継続してみるのもよいと思います。

実は、ポイントサイトの利用のほかに知っているとお得なことがあります。
ひかりTVブック月額版は解約・プラン変更ページに行くと継続特典のポイントが貰えますので、すぐ解約する予定だった方もしばらく続けるつもりだった方も試してみてください。

スポンサーリンク

最大3,000ptプレゼント/ひかりTVブック月額版継続特典

ひかりTVブック月額版継続の解約・プラン変更は「ひかりTVブック」の「マイページ」-「月額ポイントプラン」ー「コースを変更する」から受付できます。
ちょっと画面を進んでみましょう。

「ログイン」をクリック

WebIDとパスワードを入力し、ログインします
こちらの手順にあるように月額版申込後WebID登録されてない方はここからログインできないようです)

ログインしたら「マイページ」クリック

「月額ポイントプラン」クリック

「コースを変更する」をクリック

画面右上の「変更」または、画面下の「月額ポイントプランを解約する」をクリックします

コース変更を押した場合は他コースへの変更、雑誌読み放題のみの解約、月額プランの解約など受付できるようになっています。

ちなみに、月の途中で雑誌読み放題なしのプランに変更した場合も月末までは利用可能のようです。

解約の前に、画面の下にくると、翌月継続すると最大3,000ptプレゼントのバナーがあります!

最初から解約する気はなくポイント目当てでしたが(笑)、「今すぐエントリー」をクリックしましょう。解約するふり詐欺ですね!

月額プラン継続特典/条件・付与ポイント

エントリーして、翌月2日時点で継続していれば、継続のコースに応じて最大3,000pt貰えます

月額5,400円+雑誌読み放題プランなら3,000ptです。これは嬉しいですね。

以下は2018/3/19時点の条件ですが、時期によって条件など異なる可能性ありますので、実際のページ・規約などもご確認ください

※プレゼントポイント数は、エントリー日の翌月2日時点のコースが適用されます。
エントリー日の翌月2日時点契約中の方が対象です。
ご応募及びポイントプレゼントはお一人さまにつき1回までです。
※必ず利用規約をご確認ください。
※雑誌読み放題サービス(月額486円)のみの契約は、1ヵ月でも有料で契約いただくことが条件となります。エントリー月が無料期間中でも、翌月有料課金された場合は対象となりぷららポイントをプレゼントします。 ただし、エントリー月の翌月も無料期間中の場合、以降エントリーができず、対象外となりますので、ご注意ください。
※月額ポイントプラン翌月継続で最大3,000ptプレゼントは、期間を延長する場合があります。

エントリーは無料ですので、「上記の内容で利用規約に同意してエントリーする」をクリックしましょう。

エントリー完了。あとは翌月まで継続すれば継続ポイントが付与されます。

ひかりTVブック月額版解約方法

継続ポイントもいらない、または継続ポイント目当てでもうひと月使ったがもう要らないという場合は、月額プランを解約しましょう。

ポイントサイトで大きく還元しているサービスなんで解約がなかなかできないのでは?と思いけや、結構簡単に解約できます。

ただ、この後記載するケースなど一時的に解約ができない場合もあるようですが、時間おいたりでもちろん対処できます。

その前に、解約の注意点としては、ひかりTVブック月額版は解約するが、WebID(無料会員プラン)は退会しないことです。

ひかりTVブック月額版を解約すれば翌月以降の料金は止まります。ポイントが残っていれば翌月以降も購入可能です。
また、購入された書籍も引き続き読むことができます。

ひかりTVブック月額版だけでなくWebID(無料会員プラン)自体を解約してしまうと、残っていたポイントは消滅、せっかく購入した書籍も見れなくなりますのでご注意ください。

ブック月額版の変更は上に画像をのせた「変更」の「月額プランを解約する」にチェックの上、「変更内容確認画面へ」クリックし次画面も進め、きちんと解約になったことを確認してください。

ひかりTVブック月額版/解約できない場合

ポイントサイトのポイント目的など申込してすぐに解約しようとしても、ドコモ払いの方は、申込翌日の10時までは解約ができないです。
また、ドコモだけでなくauやソフトバンク決済も毎月1日は変更・解約ができないようです。

他にブック月額版の解約できないケースとしては、申込後WebIDを登録しなかったケースなどはスムーズに解約できない可能性があります。
その場合は、WebID登録した上で、ブック月額版の解約を試してみてください。

特殊なことがない限り無料会員プランのWebIDは解約する必要はないと思います。

その他不明点は公式サイトのヘルプページなどご覧ください。

ひかりTVブック月額版

雑誌読み放題サービス

ひかりTVブックーヘルプ

ひかりTVブックーヘルプー雑誌読み放題サービス

月額ポイントプランーFAQ

まとめ

支払いした額+ボーナスポイントがありお得に利用できるひかりTVブック月額版ですが、おすすめの流れは以下です。

  • ポイントサイト経由で申し込む。
  • コース変更or解約ページに行き継続ポイントにエントリーし翌月までは継続する。
  • 翌月継続ポイント付与を確認する
  • 不要になったらブック月額版のみ解約し、WebIDは残す
  • 月額版解約後も残ったポイント利用・購入済みの書籍を読む、単品で欲しい書籍も購入可能

以上です。
もらえるポイントはきっちり貰いましょう!

ご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする