ルネッサンス・リゾート・オキナワ宿泊記③/4つのレストランはしごで行き来OK/朝食編

SPGアメックス保有で1泊もすることなくスターウッド・マリオット・リッツカールトンのゴールド会員となった私は、ゴールド会員の威力を感じるため、ホテル巡りをしています。

今回は、ベストレート申請で30,379円の予約から16,914円になったルネッサンス・リゾート・オキナワの宿泊記第3回目となります。

1回目はプライベートビーチが見渡せるバルコニー付のお部屋の様子など紹介しました。

2回目はタダ旅とタダ酒が何より好きな私が、ラウンジで軽食・お酒をタダでいただいてきた様子をお伝えしました。

今回は、朝食の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

ルネッサンス・リゾート・オキナワ/朝食は4つのレストランはしごOK

ルネッサンス・リゾート・オキナワは他のマリオット系と違って、宿泊プランは原則朝食付きとなっているようです。

SPGアメックス保有でマリオットゴールド会員となっている私は、朝食つかないプランでも無料で食べられるというお得感を味わいにホテル巡りをしていますが、余計なことをしてくれたな、なんて思ってませんよ(笑)

ここのホテルの凄いところは、レストランが朝食会場だと4つもありますが、はしごOKなんです。

スタッフに勇気出して、全部回ってもいいですか?と確認しましたが、どうぞ!ということでした。

よく見たらホームぺージにも書いてありました。

では、4つのレストランについて見てみましょう。

セイルフィッシュカフェ

プライベートビーチを眺めながら楽しめるテラス席(117席)含め、全254席と4つの中で一番広いです。

10時まではブッフェです。

営業時間も長めです。

ブレックファーストブッフェ:6:30〜10:00

アメリカンブレックファースト:10:00〜11:00

10時まではブッフェ、10時~11時まではアメリカンブレックファーストまたは和風のお粥定食になります。

伝統の日本料理と長寿・沖縄の琉球会席を味わう伝統的な日本料理がいただけます。

1日30名限定の琉球朝食が人気です。

和朝食

営業時間:6:30〜9:30(11/1~2/28 7:00~9:30)

席:テーブル98席 和室36席

コーラルシービュー

珊瑚礁に浮かぶレストランで、海を眺めながらグリルで焼くビーフ100%のハンバーガーや玉子料理などの朝食がバイキングでいただけます。

秋・冬はお休みです。

営業時間:7:00〜10:00(3/17~10/31営業)木曜日定休
席:全139席(テラス席80席)

フォーシーズン

東シナ海を一望するエレガントなレストラン。

こちらだけ1,080円(税・サービス料込)発生します。

(11階ルネッサンスフロア、琉球スイート、和室スイートにご宿泊の方、Club Savvy Premium、Club Savvyの方は無料)

ふわふわのパンケーキやエッグベネディクト、沖縄野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースなど1ランク上の朝食がいただけます。

セイルフィッシュカフェに行きました

セイルフィッシュカフェに行きました。

入口です。時間帯によっては結構待つようですが、9時過ぎに行ったところ待たずに入れました。

テラス席。海がよく見えます。

店内の様子です。

飲み物

アイスコーヒー、グァバジュース、紅芋豆乳ジュース、牛乳など

生絞りオレンジジュース

麦茶

コーヒー、紅茶、さんぴん茶など

出来立てオムレツ

オムレツは好きな具材を自分でとって、熱々で作ってもらえます。

具材は6種類

匠の技です。「チーズ入れますか?」ということで、お願いします。

ソース

旨いっす!

卵料理

スクランブルエッグ

ゆで卵、目玉焼き、ベークドエッグ

野菜・フルーツ

サラダ

ドレッシング

フルーツ

にんじん

おかず

炊き込みご飯

ソーセージ、ポテト

フリッタータ、焼きそば

チャンプルー

ハム

鯖の塩焼き

パン、フレーク

パンは焼き立ての熱々をいただけます。

クロワッサンはサックサクッ

スマイルマークのパン、シナモンロールなど種類も豊富

フレーク、フルーツグラノーラ

胃袋には限界がある

はしごするぞ、と意気込みましたが、前日ラウンジでお酒いただいたこともあり、朝からそんなに食べれませんw

お腹いっぱいになったので、周辺散歩してお腹すかせます。

1月で寒いですが、やっぱりこの海には癒されますね

ちょっとの散歩ぐらいでは効果なし。

1月のため、休業のコーラルシービューをのぞいた最大3か所をはしごできますが、セイルフィッシュカフェ1か所でお腹いっぱいでした。

せめて追加料金のない、彩も行った上で、「胃袋には限界がある」と言いたかったなぁ。

1か所でこれだから情けないですが、セイルフィッシュカフェのブッフェだけで十分でした。

温かくなってから、2,3泊でまた来たいです。

関連記事

私は、昨年までホテルはもっぱらカプセルホテルや安価なビジネスホテルでした。

スターウッド 、マリオット、リッツカールトンなんて一生泊まることないと思っていました。

それが、SPGアメックスもったら1泊もせずいきなりゴールド会員になり、最大午後4時までのレイトチャックアウトやお部屋のアップグレード、マリオットでは2名分の無料朝食、ラウンジ利用までできちゃいます。

すべてはSPGアメックスを持ったことが始まりでした。

もちろん、予約はベストレート申請とポイントサイトを使い、費用を抑えましょう。

ルネッサンス・リゾート・オキナワのプライベートビーチが見渡せるバルコニー付のお部屋の様子などはこちらで紹介しています。

ゴールド特典でラウンジでタダ酒を飲んだ記事はこちらです。

ANAの上級会員(SFC)と同時にホテルもゴールド会員から最上級会員(プラチナ会員)なろうとチャレンジ中です。

こちらもよろしければご覧ください。

ご覧いただき、どうもありがとうございました!

スポンサーリンク
ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする