ルネッサンス・リゾート・オキナワ宿泊記②/ラウンジでタダ酒飲んできました/SPGアメックスのおかげです

SPGアメックス保有で1泊もすることなくスターウッド・マリオット・リッツカールトンのゴールド会員となった私は、ゴールド会員の威力を感じるため、ホテル巡りをしています。

今回は、ベストレート申請で30,379円の予約から16,914円になったルネッサンス・リゾート・オキナワの宿泊記第2回目となります。

1回目はプライベートビーチが見渡せるバルコニー付のお部屋の様子など紹介しました。

今回は、タダ旅とタダ酒が何より好きな私が、ラウンジで軽食・お酒をタダでいただいてきた様子をお伝えします。

スポンサーリンク

最上階(11階)ルネッサンスフロア/クラブラウンジ

ルネッサンス・リゾート・オキナワのラウンジは最上階(11階)ルネッサンスフロアにあります。

利用できるのはルネッサンスフロアに宿泊されている方ですが、マリオットプラチナ会員またはゴールド会員も2名まで無料で利用ができます。

私はSPGアメックス保有によりマリオットはゴールド会員のため、無料で利用できます。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

クラブラウンジ/時間と種類

クラブラウンジは、時間帯によって、提供内容が変わります。

コンチネンタルブレックファースト 朝食  8:00 ~ 10:00
アフタヌーンティー スイーツ・ソフトドリンク 15:00 ~ 16:00
トワイライトカクテル カクテルとカナッペなど 17:00 ~ 19:30
ナイトキャップ ブランデー、ウィスキー、ポートワインなど 21:00 ~ 22:00

コンチネンタルブレックファースト

クロワッサン・デニッシュ・フルーツ・ジュースなどの朝食が提供されます。

ただ、朝食はセイルフィッシュカフェ・彩などのレストランで無料でいただけますのでそちらの方が充実しています。

ルネッサンスフロアに滞在していて、軽く食べたいなという方には便利ですね。

アフタヌーンティー

ホテルメイドのスイーツとお茶、ソフトドリンクがいただけます。

スイーツが充実しているようですので、是非アフタヌーンティーにお邪魔したかったですが、時間の関係で行けず・・

1泊でも午後4時までのレイトチェックアウトがOKだった場合、アフタヌーンティーでスイーツ楽しんでからチェックアウトもできそうです。

まさにゴールド会員ならではの使いかたですね。

トワイライトカクテル

リゾートの夜に味わうカクテルとやカナッペなどがご用意されています。

17時からはお酒も提供されます。

食事は軽いもので種類も多くないので、レストランでの夕食の前に立ち寄るとよいでしょう。

ナイトキャップ

ブランデー、ウィスキー、ポートワインなどをお休みの前に。

トワイライトカクテルでは、ブランデー、ウイスキーは置いてなかったですが、ナイトキャップになると強めのお酒が提供されるようです。

トワイライトカクテルでタダ酒飲んできました

今回は残念ながら時間の関係で、トワイライトカクテルのみお邪魔しました。

クラブラウンジの様子

11階エレベーターからでるとクラブラウンジがあります。左にライブラリがあります。

ラウンジはそれほど広くないですが、先客も1組だけで混んでなかったです。

テラス席もあります。

トワイライトカクテル/食べ物、飲み物

オリオンビール・プレミアムモルツ、ワイン、泡盛、リキュール、ジンなどがあります。

カクテルの作り方も置いてあって親切ですね。

ウイスキーがなくハイボール作れないので、ジントニックを作っていただいてました。

ソフトドリンクにお茶。緑のジュースはゴーヤジュースです。

カナッペ

野菜とお肉が少しだけあります。

コーヒー

食事の種類・量は多くないですが、美味しくいただきました。

レストランでの夕食の前後に立ち寄るにはちょうどよいですね。

また、ルネッサンス・リゾート・オキナワ館内には、お土産販売しているマーケットプラザの一角にちょっとだけジュース・缶ビール・お菓子・カップラーメンなど売ってますが、コンビニはありません。

※マーケットプラザ

場所:1階

営業時間:7:00〜24:00

なので、ラウンジで軽い食事、お酒が飲めるのはとってもありがたかったです。

関連記事

私は、昨年までホテルはもっぱらカプセルホテルや安価なビジネスホテルでした。

スターウッド 、マリオット、リッツカールトンなんて一生泊まることないと思っていました。

それが、SPGアメックスもったら1泊もせずいきなりゴールド会員になり、最大午後4時までのレイトチャックアウトやお部屋のアップグレード、マリオットでは2名分の無料朝食、ラウンジ利用までできちゃいます。

すべてはSPGアメックスを持ったことが始まりでした。

もちろん、予約はベストレート申請とポイントサイトを使い、費用を抑えましょう。

ルネッサンス・リゾート・オキナワのプライベートビーチが見渡せるバルコニー付のお部屋の様子などはこちらで紹介しています。

4つのレストランを行き来OKなルネッサンス・リゾート・オキナワの朝食についてご案内しています。

ANAの上級会員(SFC)と同時にホテルもゴールド会員から最上級会員(プラチナ会員)なろうとチャレンジ中です。

こちらもよろしければご覧ください。

ご覧いただき、どうもありがとうございました!

スポンサーリンク
ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする