GetMoney!(ゲットマネー)のポイント交換方法と有効期限/あなたは現金派?それともマイル派?

GetMoney!(ゲットマネー)は初回交換は現金交換のみ

GetMoney!のポイントは10ポイント=1円です。(※1ポイント=0.1円)

ゲットマネーでポイント獲得したら、次にポイント交換となりますが注意点があります。

マイルを貯めたい方は以下記事の通りゲットマネー→ドットマネー→東京メトロ→ANAマイルの順で交換するため、
まずはドットマネーに交換したいところです。(ゲットマネーはハピタスと同じポイントサイトの1つです)

ところが、ゲットマネーの初回交換は全額現金にしか交換できません

クレジットカード発行で100,000PT(10,000円分)獲得しても、初回は現金にしか交換できません。
そのため、マイル派の方でゲットマネーを初めて利用される場合、10,000pt(1,000円)以上であまり獲得ポイントの多くない案件からはじめてください。

2回目以降はドットマネーに交換できるので、クレジットカードやFX案件などの高額ポイント系は初回交換後に挑戦してみてください。

ポイント交換はページの上部「ポイント交換する」から進みます。

現金への交換方法

楽天銀行、ゆうちょ銀行などならんでます。
楽天銀行、住信SBIネット銀行は500円から交換可能ですが、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、その他の金融機関は1,000円からしか交換できません。
私は三菱東京UFJ銀行のため下の「その他の金融機関」の「ポイントを交換する」をクリックします。

交換予定日は約4営業日となっています。
金融機関コード、支店番号、口座番号を入力し、交換するポイント数を選択します。
確認の上、「この内容で申請する」をクリックします。

手続き完了の画面となります。

私は陸マイラーなので、現金よりも価値の高いマイルに交換すべくゲットマネーからはドットマネーに交換しています。

今回は、現金派の方、またマイルに交換したいが初回なので現金交換しかできない方向けに実際口座振り込み手続きをしてみました。

実際振り込みされましたら記事追記いたします。

2017-12-4追記——————–
11-27に交換手続きをしましたが、11-29に早くも振り込み確認ができました。
交換は約4営業日後ということでしたが早いですね。

——————–——————–——————–——————–

またマイラー向けにドットマネーへの交換手順を記載したかったのですが、10,000pt(1,000円)口座振り込み手続きしたところ、ポイントがなくなり記事作成できず。(貧弱マイラーですみません)
ただ、現金への交換ができた方はドットマネーへの交換も同じ要領ですので問題ないです(無理やり終わらせる・・)

ポイント有効期限

ポイントは、最終ポイント獲得日より半年間有効です。
半年以上ポイントの獲得がない場合、ポイント数が消滅してしまいます。
ただ、リンクをクリックするだけで2ptなど獲得できるメルマガが頻繁にきますので定期的に行えば期限は問題ありません。
それより獲得ポイントはすぐにドットマネー・現金に交換すればその心配もいらないですね。

ポイント獲得まで時間かかる案件も多いため、付与されたの気づかずいつのまにか消滅といったことへ注意しておけば良いでしょう!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!




ブログ村(マイレージ)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする